2012年2月17日金曜日

起業日記?

さて、退職届を出しました。先週の水曜だったかな。4月から定収入が無いので、本格的に稼ぐ算段をしなければなりません。せっかくだから悪戦苦闘ぶりをお伝えしようかとブログを再開することにしました。副題なんかつけてみたりして。

「ブログって何のために書くんだろう?」と一日二日ほど考えてました。はっきりした答えは得られなかったけど、曲がりなりにも18年ほど大学の先生をやってこられたってことは何かきっと学生に伝えてきたはずで、じゃあそういうことを書けば役に立ててくれる人がいるんじゃないだろうか。

そんなわけで、起業の話と学校の話を織り交ぜていろいろ書こうかと思うんですが、まあ先のこたぁ分からん(笑)。